秋色#04、秋保、作並。

こんにちわ。ニットアンドスノウのブログへようこそ。

真夏のウールトライアルと称して編んでいた頃からはやいもので2か月。

そろそろあちこちから雪の便りも届いていますね。昨シーズンもそうでしたが、スタートダッシュが華麗すぎて年末に全く雪がないっていうのは、勘弁してくださいね、雪の神様。


いつもの10月といえば、地元の鮮やかな紅葉が楽しみでした。

国道48号線で仙台から山形に抜ける道、仙山線でいく山寺への道すがらの、電車の車窓からの眺め。当時は特別とは思っていませんでしたが素敵なルートです。

そんなイメージで作った今回の秋色04。サイズはLLとMを編みました。編んでいる時も、着ている時にもアラン模様を思いっきり楽しみたいので、ラグラン線も縄編みを入れました。

ほぼ全方眼の編み図を描いてみたのですが、さすがに2サイズ分を書くことはできず。。。まずはレディースのMをアップします。

本格的な寒さの前に、あなたも編んでみませんか。

素敵なカラーが揃ったタスマニアンポロワース。軽く弾力のある糸なので、2本どりも思った

より軽く仕上がっています。

奇抜なイエローなんかも、使ってみたいところです。


ではどうぞ、あなたも素敵な編み物時間を。

Knit&Snow,WinterForest

はじめまして。ニットアンドスノウではアラン模様の手編みニットを制作しています。 このページでは作品と編み図を中心に掲載していきますので、棒針編みのお好きな方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

0コメント

  • 1000 / 1000