編み図、追加しました。

こんばんわ。

ニットアンドスノウのブログへようこそ^^


急に寒さが際立ち、地元からは降雪の便りがたくさん届いています。

もう、それだけで嬉しくてうれしくて。

今シーズンも、雪山遊びが楽しみです。


これからの寒い季節に、ぴったりのアラン模様のセーターの編み図をアップしました。

アメブロや楽天ブログでは昨年制作模様もたくさん書かせていただいたもので、

2015、2016シーズンの私のフラッグシップパターン Hugs and Kisses(XOX)を使った、

オフタートルとクルーネックのセーターです。




寒い季節にも暖かいベビーアルパカの毛は、するするでくったり。

まるで子猫や子犬の手触り。

しっかりかっちりのイメージがあるアラン模様のセーターにはちょっと物足りなさそうと思うかもしれません。


でも、編んでみると優しい雰囲気になってとてもいいですよ。

自然に身体に沿ってくれるので、簡単な形で編んでいます。

何より、柔らかで毛玉になりにくい糸。

ベビーアルパカで編んだセーターを着てお昼寝をした時の至福ったら。


そんなアルパカの毛は、一本一本がストローみたいに空洞になっているそうで、本当にあったかい。

なので、雪山遊びのインナーにも。

冬の楽しみが膨らみます。


あなたも、素敵な編み物時間を。






作品一覧は、こちらからどうぞ。

Knit&Snow,WinterForest

はじめまして。ニットアンドスノウではアラン模様の手編みニットを制作しています。 このページでは作品と編み図を中心に掲載していきますので、棒針編みのお好きな方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

0コメント

  • 1000 / 1000